人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スイーツ研究中。
ばっさり、と。
スイーツ研究中。_e0061766_23473646.jpg

髪を切りました。おかっぱ。
なのに・・・だれも気づいてくれません。印象は確かにあまり変わらないかも、だけれど。
ま、そんなことはどうでもよいのですが。

お菓子改革、続いています。
↑は、こちらからこっそりとレシピを伝授してもらって作ってみました。
メイプルシロップビスケット。
餌っぽい味だから・・・とのお言葉どおり、食感も見た目も餌。(笑)なのに・・・私、大好きになってしまいました。(夫も気に入ったよう。) 伝授してくださってありがとう!





季節はもう外れてきましたが・・・栗を使ったカップケーキ。
スイーツ研究中。_e0061766_002110.jpg

凝固材は、葛と寒天。これもお気に入り。お隣にも、むりやり、配ってみました。(好評につき、胸をなでおろす。)

あと、お豆腐のチョコレートクリーム。
スイーツ研究中。_e0061766_015870.jpg

これは・・・ちょっとむずかしかったかな。
こちらのお豆腐に問題がある、ともいえるし、「お豆腐なんだよな、実は。」と思ってしまう心理的な要素のため、かもしれません。美味しくなくはないのだけれど・・・。(ちょっと微妙。)
スイーツ研究中。_e0061766_04172.jpg

でも、応用してティラミス、なんてことも可能。

上の二つは、こちらの本から。
乳製品はやめられなーい、と言いつつ、こちらのスイーツは卵・牛乳いっさい使用せず、でも満足のゆくお菓子が作れるので、ここのところ、お気に入り。
でもさがしてみると、いーっぱい、あるのですねぇ、マクロビスィーツやら、べジスイーツ。
ほんともう、びっくり、です。今ねらってるものがひとつありますが、それはまた購入してからご報告しますね。
by vivaboca | 2008-11-25 00:22 | from the kitchen
<< Christmas wind Gift from... >>