人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたらしい・・・
エプロン?
あたらしい・・・_e0061766_049195.jpg

お弁当袋?
あたらしい・・・_e0061766_0531152.jpg

いいえ。
ほんとは・・・
あたらしい・・・_e0061766_0535558.jpg

カメラバッグ、です。
母が作ってくれたのが、先日とどきました。ありがとう。

そして実は・・・新しくなったのはバッグだけではなくって・・・カメラも新しくなりました。

先日の旅先での記事エビアンでおこったショックなできごと、それは、カメラのこと。
とうとう壊れました。壊しました。
あー、修理にださなくちゃ・・・と、思うも、島では八方ふさがり。どうしよう、と悩む間もなく、えい、と新しいカメラを買う流れに。あれよという間に、カリブの秋葉原へ飛んだのが先週のこと。まるで新しいカメラを待っていたかのようなタイミングで、バッグ到着。(フランスで注文はすでに入れていたのだけれど。)

正直に・・・、浮かれています♪
前のよりもひとまわり大きくて、ずっしり。(それもなぜか、うれしい。)
おとなりの写真好きムッシューは完全なNikon派なので、ぐぐーっと、Nikonにもひかれていましたが、やっぱり使い慣れたCanonに。彼ご用達のカメラ店の店主(もちろんインド人。)が、完全なCanon派だったことも手伝って、浮気はとどまりました。ほっ。

前のカメラ、センサーにごみがたくさんついてしまっていて(写真に写りこんでいます。そんな写真をここにもいくつか掲載してしまっていますが。)、それを自分でなんとかしよう、と思ったのがことのはじまりでした。やっぱりクリーニングは専門のひとにお願いしなくちゃ。無理は禁物・・・なのでした。いちおう、修理もお願い中です。あぁ、インド人店主(カリブ全土で、キャノンの売り上げNo.1だと言ったあなた。)よ、頼みましたよ。
by vivaboca | 2008-10-28 01:38 | arts & goods
<< お菓子をくれても・・・ お気に入り。 >>