人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シーズンのおわりに・・・
待ち遠しいシーズンもいろいろあるけれど、これは早く終わってほしいシーズン。
シーズンのおわりに・・・_e0061766_20332080.jpg

ハリケーンが来ていました。

ろうそくと、懐中電灯(は、しょっちゅうヒューズが飛ぶのでつねに待機されているのだけれど)を確認したあと、パンを焼きました。
シーズンのおわりに・・・_e0061766_20365790.jpg

なんてゆうちょうな・・・と、自分でもおかしかったけれど、前日、すでにガソリンスタンドは閉鎖、スーパーの棚から食品はごっそりと姿を消し、だったら、とまだ電気も水もあるうちに、と(久しぶりに)パンを焼いてみた、というわけです。
これが、ナッツをたっぷり入れたので、ずっしりと重たい、食べごたえのあるパンが焼きあがりました。(カメのこうらみたいになりましたが。)
シーズンのおわりに・・・_e0061766_20404320.jpg

ブルターニュで買った、キャラメルクリーム・・・だと思ったら、Caramiel (CaramelとMielをもじっていたのね、よく見ると。)キャラメル風味のはちみつでした。うーん、だまされたー、と思っておそるおそる食べてみたら・・・パンにぬって食べるにはちょうどよい、そんな食感。
というわけで、ほいほいと、ぬっては口へ・・・これでは非常食になっていません。

さて、どうなることかと思いましたが、夜のうちにわりとさっさと通り過ぎてくれたおかげでたいした被害もなく、もうすっかり平常をとりもどしています。電気も水も、だいじょうぶ。おそうじが大変でしたけれどね。(よいエクセサイズとなりました。笑)
by vivaboca | 2008-10-22 20:51 | caribbean life
<< お気に入り。 番外編。 >>