人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブーム。
ある日、職場に背のたかーい黒人の男の人がやってきて・・・。
ブーム。_e0061766_164949.jpg

文字通り、バナナを「叩き売られ」ました。

時々あるのだけれど、この訪問販売。 「持ってけどろぼう!」いや、しかし、ここはSt.Barth。そんなに安くもなければ(私の相場はメキシコで培われているので。)、だいたいバナナなんて何房もいっきに買ったって、いっきに熟れて悪くなるだけで何の得もないじゃないの、としぶしぶ、一房買うことで了承してもらい。




だまされた、と思ったわけ。それはもちろん・・・
美味しくない。
大量バナナの消費に困っていた、あの人のようになってしまった、と苦笑しながら思いついた策。バナナチップス。

before
ブーム。_e0061766_1131460.jpg

after
ブーム。_e0061766_1145292.jpg


いやいっそのこと、天日で乾かしてみようか。とも思うほどの陽射し。ではありますが、きっとありのえさと化してしまうだろうと、やはりオーブンで。

ここのところ、よけいな油はとらない、お肉も減らしてみよう、などなど、まさに苦肉の策で、試行錯誤しています。まぁきっかけは・・・もうみなさんごぞんじの通り、「我が体についた肉を減らす」こと。だったのですが、わりと、そんな健康オタク街道を歩くこと自体が、なんと面白くなってきてしまっているのだから驚き。

ブーム。_e0061766_129891.jpg

きなこのチーズケーキ。
チーズケーキ・・・といっても、チーズどころか、卵もクリームもいっさい使わない、ベジデザートです。寒天が凝固材として入ります。
まぁ「チーズ」の味はもちろんしないわけですが、バターや小麦粉を使わずにここまでデザートが作れるのか、とちょっとした驚きをもって、続けて作ったのはこちら。
ブーム。_e0061766_135195.jpg

さつまいものベイクドケーキ。

野菜をデザートに、という発想のこちらの本を教えていただいて以来、いろいろ頼っています。

厳しいダイエットはまったくだめですけれど、体質改善、くらいの気持ちですこしづつ、体によいものを摂り入れられるのなら。これぞ一石三鳥くらいの嬉しさとお得感。さて、いつまで続くでしょうね、このブーム。(いや、続けなくっちゃ、意味がないのではなくって?)
by vivaboca | 2008-06-13 02:36 | caribbean life
<< One Fine Day ありえない。 >>