人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たくさんのウレシイとひとつのハンセイ。
1年ぶりの日本。
2年ぶりにSr.BOCAと一緒に。
たくさんのウレシイとひとつのハンセイ。_e0061766_21464658.jpg

またこのお花の(ぎりぎり)咲いている時期に、帰って来ました。

長いようであっという間の3週間。
でもそれ以上いたら、もう帰りたくなくなるんじゃないか(だってあの長いフライトを一人でこなさなきゃいけないなんて、さらに悲しくなるというもの。)と、「もうちょっとBOCAはゆっくりして帰ってきていいよ。」ともいわれたけれど、やっぱり一緒に帰ることに。ほら、一人だと空港で家族とさよならするのも倍以上辛いわけで。

たくさんのありがとうを日本のみんなへ。
たくさんのウレシイとひとつのハンセイ。_e0061766_21521548.jpg

ウレシイこと、いっぱいありました。いっぱい過ぎて書ききれないけれど・・・。
そのひとつだけここに。
ここのマカロンを頂きました。淡いパステルの焼きあがったその色合いといい、ふわりと広がるそれぞれのフレーバーといい、とっても美味しかったマカロン。これを贈ってくださった、その方のお心遣いがまたとっても嬉しくて。

欲張って、もひとつのウレシイも書いておこうっと。
新しいレンズを購入しました。
そのひとつ、ポートレイト用に買ったレンズでマカロン、撮影しました。全然違う、今までと。それが写真に現れているか否かはともかく、新しいレンズは、楽しい。そしてその楽しいはこれからもまだまだ続くと思うとさらにウレシイ。



さて、今回は動きも激しく、神戸から岡山・広島、京都、名古屋、そして東京へと移動を続けました。全て新幹線で動いたのですが・・・もう、まったく知らなくて帰ってから気づいて大反省。それはJapan Rail Passを使わなかったこと。だって、使えない、と思っていたのだもの。あれはガイコク人だけだ、と。そうしたら、なんと日本人でも

1 海外に居住で、その国の永住権を持つ場合
2 同じく海外在住で、やはり日本の外に住む外国人と結婚している場合

は、使えるのだそう。2の条件は知らなかったのでした。次からは・・・購入しようと思います。その前に利用資格条件の改定とか、なしですよ、じぇいあーるさんっ。
by vivaboca | 2007-11-01 22:14 | @japan
<< 気づくべきして。。。 tsukiji >>