人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
実はまだ・・・。
ホテル暮らし中です。
優雅な朝食のひととき。

実はまだ・・・。_e0061766_23193519.jpg

メキシコのバターは不味い!と、常々文句を言ってきましたが、

実はまだ・・・。_e0061766_23214513.jpgバターもこんな美味しいものにランクアップ。
と、ちょっと自慢させてください。
だって。

だって、実は、本当は、
ちょっぴり凹んでいるのです。
いえ、もちろん贅沢な悩みなことは
重々承知。
正直、こんなに呑気で優雅な毎日を
送れることを、幸せにも感じては
いるのですが・・・。


早くもBOCAが弱音を吐いた理由。それは・・・
住む家が、なかなか見つかりそうにないのです。

Thanksgiving (今日ですね!)を皮切りに、クリスマス・お正月まで
この島には、大勢の観光客が押し寄せてきます。
1年で最も高値をつけても、それでもみんなが借りてゆくこの季節、
長期で家を借りたくても、「クリスマス明けに。」なんて
全く人事な返事が返ってくるだけ。

もしかしたら・・・
クリスマス、野宿しているかもしれません。私たち・・・。
あぁ、今年はツリーどころか、ケーキどころか、家もないクリスマスかも。
と思うと、早くもこの島で凹んでしまったわけがお分かりいただけたかと。

実はまだ・・・。_e0061766_23335977.jpg


「南国の花は、一年中同じで、種類も少なくてつまらない。」
などとも、以前からブツブツ文句たれておりました。
が。
いつも同じその花に、今回気持ちが救われているのです。

実はまだ・・・。_e0061766_2336736.jpg

ひっそりと、でも島中に咲きわたるこのお花。
そうです、メキシコでも咲いていた、実家にも咲いていた、ノエルの花
この島でも、ノエルと家族に見守られている気がします。
どうか早く家も見つかりますように・・・。
by vivaboca | 2006-11-23 23:44 | caribbean life
<< Slowly, but sur... お待たせいたしました。 >>