人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3さいかうんとだうん。
3さいかうんとだうん。_e0061766_20481067.jpg


7月。
今年も折り返しに入ったと思うと、またなんだか焦る気持ちに拍車がかかり。
それは、もうすぐ3さいになるJr.をみていて、毎日思うこと。
早くいろんなことができるようになってほしい、そう思っているかたわら、いつまでもこのままでいてほしいくらい、かわいすぎる発言と行動。「今」って、今しかないのよねー。あたりまえだけど。

去年2さいのおたんじょうびのプレゼント、木のペダルなし自転車。
自転車の不得意な母(←boca)が、どうして?とSr.に笑われたけれど、自転車好きになって欲しい、得意でいて欲しい、そんな思いで買いました。(ほんとは、将来おうちのインテリアに組み込みたいから、という理由もあったけれどね。あ、でもこれは内緒っ!)
サドルの位置もいちだん上がり、けっこうすごいスピードで走れるようになっています。というわけで、最近はヘルメット着用を義務づけました。赤いヘルメット。色はJr.が選びました。

今年はどうしようかなぁ、プレゼント。
まだ決まりません。

あ、でもひとつ決まっていること。

それは、お誕生日の日にtototte(おしゃぶり)が、お空へ飛んでいくことになっています。9月から幼稚園始まるものねー。どうやっておしゃぶりとさようならさせようかと悩んでいたけれど、今のところ(あくまで今のところ!ですが)、3さいになるとおしゃぶりとはバイバイだよ、というこのお話に納得しているようなので、期待しているところ。(で、Jr.はそれと交換にたくさんのbonbonを期待しているようです。笑)

さて、どうなるかしら。
by vivaboca | 2012-07-04 21:07 | boca jr.
<< たなばた le ciel est en ... >>