人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
偶然、つながる。
おやつですよ。
偶然、つながる。_e0061766_54960.jpg

と、出されたら嬉しいな。

バナナのむちむちクラフティ。

ずっと気になっていたなかしましほさんの本をプレゼントしてもらいました。その他にもお料理本をいくつか。そして、ハワイの本も。「この本の情報が古くなる前にbocaファミリーがハワイへ行けますように。」なんて嬉しいメッセージを添えてくれて。うーん、ここからハワイは遠いんだけれど、行くぞー。という気になってきましたよ。ま、とうぶんのあいだはこの本を眺めて現実逃避・・・でしょうけれど。

大学時代、いっしょにアルバイトをしていた彼女からの贈り物。
卒業後しばらくして、すっかり連絡が途絶えていたのだけれど、ばったり!再会。その再会がなんとも劇的であったのでした。
昨今、ネットで昔の友人や知り合いを見つけ出すのはわりと簡単なことになってきているけれど、彼女との再会は、ほんとの偶然。このbocaのブログを通して、でした。それも、星の数ほどあるブログのなかで、たまたま私のブログを見つけて時々読んでくれる→過去の記事を読む→「怪しい。」この人、知ってるかも?→でも半信半疑。で、最終あいだに2人の共通の友人をはさんで確認をとってからここにコメントをくれました。びっくり。そして感激の再会。(をしたのは、もう2年くらい前?になりますね。)

ありがとう。
ずっと大切に、いつか娘とキッチンに立つ時の教科書にします。
あ、このむちむちクラフティは息子のJr.に作ったのだけれど・・・食べてくれなかった・・・。(涙)最近見た目で「食わず嫌い」をする彼。これも一口も食べずにダメだしされました。むずかしいお年頃のようです。
by vivaboca | 2011-08-18 05:36 | from the kitchen
<< 一考察。 りろりろケーキ。 >>