ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
カボチャのココナツ煮
from a little taste..
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
じゃっ。
from 本日の、のんし。
水まんじゅうは、瑞々しく!
from 本日も和菓子日和です
大きなプレートのごはん。
from Rolling in Mor..
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
fete des peres
びっくりするような快晴の週末でした。
e0061766_18374643.jpg

天気予報は、毎日「嵐」となっているので、いつ雨が降るのだか、いつ気温ががくんと落ちるのだか、落ち着きません。が、まぁお天気がよいのは、素直にうれしい♪

今年の父の日は、カードさえ用意していませんでした。。。
が、tata cool(Jr.の大好きなtata=おばさん。"C'est cool !"=「いいわね!」が口癖なので、Jr.は彼女をこう呼びます。)のはからいで、パパにはJr.から素敵なお手紙が届きました。
Oui, c'est vrai ! Elle est cool !

家族そろって我が家でランチのあと、裏山でJr.は自転車を。
bocaとlilaは、四葉のクローバーをいっしょうけんめい探しました。(が、見つからず。)
四葉のクローバーって、見つけたことないのだけれど、昨日の夜、Jr.と読んだ絵本のなかにありました!ここのところ、毎晩同じ本を読んでいたのだけれど、クローバーが描いてあったことさえ気がついていなかったboca。もしかして・・・?と、探しながら読んでみたら、ちゃぁんと、ありましたよ。絵本って、気がつかない仕掛けがたくさん実はあって、子供たちに読みながら、実は自分がいちばん楽しかったりする今日この頃です。

日本の本がたくさんある本屋さんか図書館、近くにできないかなー。(無理だな。涙)
[PR]
by vivaboca | 2012-06-18 18:49 | french country life
かるたであそぼ!
e0061766_4324984.jpg

制作期間1年くらい・・・(汗)。

というのも、「すぐにへろへろになるような紙じゃだめだわ。」と、異常に厚い紙(5ミリくらいある。)を買ってしまったので、切り分けるのにへとへとになり、途中ながーーーいあいだ、放置しておりました。

ようやくカードを切り分けおわったあとは・・・

絵を描いて色を付けるのはたぶん正味3時間くらいで完了。まるで一筆書き、簡単な絵で。でもJr.がよく知っているものにしたかったので、自分で考えて描きました。

これで、ひらがな、がんばって覚えてくれるかなぁ。
これをよい機会に、Sr.もいっしょにひらがな、勉強してくださいっ。

P.S.
  なぜてんとう虫が「り」なのかは、ここでお確かめくださいませ。りろりろっ。ぷっ。
[PR]
by vivaboca | 2012-06-10 04:47 | arts & goods