ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
カボチャのココナツ煮
from a little taste..
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
じゃっ。
from 本日の、のんし。
水まんじゅうは、瑞々しく!
from 本日も和菓子日和です
大きなプレートのごはん。
from Rolling in Mor..
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2歳9ヶ月児のあたまんなか。
夜。倒れていたので、元に戻してあげようと思ったら。
e0061766_21433968.jpg

横からJr.が「いいの。ドド(ねんね)だから。」
と、また横に倒されたヘリコプター。
そうよね、おもちゃも夜になったらねんねするのよね。(あなたの頭のなかでは、ね。)

最近のJr.はほんとうにおもしろい。こどもの頭のなかっておとなのそれとはずいぶんと違うようで。それと同時に、イヤイヤも激しく、魔の二歳児まっさかりですけれど。こっちもつい、かっとなることもあるけれど、そんなときは「Jr.がはじめて歩いた日」を思い出すことにしています。あかちゃんだったのに、何もできなかったのに、あの一歩からまた少しずつおとなへの階段を上がっているのよね。

おおきくなっても、その柔軟でおもしろい発想をなくさないでほしいなぁ。
[PR]
by vivaboca | 2012-04-10 22:02 | boca jr.
パリで「お久しぶり。」のはなし。
ここのところ、びっくりするような陽気が続いて、気温とともに気分も上昇中のboca。(ええ、単純ですから。)でもbocaのエンジンを温めてくれたのは、実はお天気だけじゃなくって、この人のおかげでもありました。
e0061766_22212651.jpg

すみません、まだパリの話、終わってませんでした。。。

Jr.同伴のパリ滞在中は、「もう誰とも会わないでおこう。」とも思ったのだけれど、かれこれお互い子供ができる前からブログで仲良くなっていたFuchsiaさんに、日曜日のお昼のデートを申し込んでみました。もうすぐ6さいになるお嬢さんを連れて来てくれて、子連れランチ。というわけで、子供も楽しめるお店を選んでくれました。あぁ、パリは日曜日でも活気があっていいわ。。。

初めてお会いしたのですが、最初から「お久しぶりー。」なノリで、その後公園で旦那様と息子さんたちとも合流。Fuchsiaファミリーみなさんと対面できて、bocaも嬉しかったけれど、Jr.までノリノリの午後でした。でも何がって・・・男前マダム。細いのによく食べる!し、そのうえ食べるのが早いっ!とても最近ダイエットをして10kg以上体重を落とした人とは思えませんでしたよ。(笑)

e0061766_22373075.jpg

そしてその日の午後遅くに、実はもう一人会うことができた友人がいました。
彼女はブリュッセルに住んでいるので、「まず今回会うことはないな。」と思いつつ、でもその日の朝ちょっと電話してみようと思いつき・・・それが大正解、となりました。
「今日パリに出て来てるわよー。今夜のThalysで帰るけど。」
というわけで、北駅でほんの小1時間ほどでしたが、2年ぶりの再会を楽しみました。

そんなわけで、Jr.をひっぱりまわしてママはお友達と会うのに大忙しな1日となり、でもそのおかげで予定していなかったmetroや市バスにJr.を乗せたらこれが大喜びとなり。(metroは階段登ったり降りたりが大変そうで、乗るつもりなかったのですが。。。)ふだんは車生活なので、Jr.には刺激的だったようです。ベビーカー押してると、パリの人もなかなか親切だったしね。

上の写真はmini(本物です!)がくるくるまわるメリーゴーランド。
Jr.が釘付けとなり、「乗る!」というので、ふたりで乗りました。もちろん彼が運転席で、bocaは助手席へ。mini cooperの宣伝だったらしく、ブースで料金を聞いたら「ただですよ。」と言われ、bocaも嬉々と乗り込みました。ほんとにいつかこの人の運転する車の助手席にいつか、ママも座らせてくれるかしら、なんて想像しながら。

さて、今回は会えなかったパリのみなさま、次の機会にきっときっとデートの申し込みさせてくださいませ♪パリでパワーをくれた二人、それにただで(笑)試乗させてくれたminiに、ありがとう。
[PR]
by vivaboca | 2012-04-02 04:33 | @france