人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だいじょうぶ。
昨日の午後、ウィンドワード諸島に属する、カリブ海の仏領マルティニ―クで大きな地震がありました。こちらサンバルテルミも、実はちょっと揺れました。が、その時一緒にいた人は、まったく気づいてなかったくらいの揺れで。
揺れよりも、音に気づいた私。
ごーっと、地鳴りのような響きを感じたので「大きなトラックが通るのかな。」と待つけれど、いっこうに現れない。はて。と思ったらゆら~っとした動きがついてきた、という程度。

そうなると心配な津波。
さっそくネットで調べたら、tsunamiの心配はない、とのことで、一安心。

阪神大震災に遭って、知っているだけに、恐い私。
地震のことはよく知らないだけに、恐い島の住人。

どちらにしても、おだやかな出来事ではありません。

日本では誰も知らないだろう、と思っていたら、どうやら夕刊に記事が出ていたようでさっそく心配してくれた友人からのメールに、地震以上の驚き。そして彼女の優しさにほっこりとなった朝でした。

だいじょうぶ。

ご心配ありがとう。
by vivaboca | 2007-11-30 22:00 | ...and more
<< おとなりさん 来年の、 >>