人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三年目の、
お祝い。
三年目の、_e0061766_0272049.jpg

ブログをはじめてまる2年が経ちました。
当初、「ブログって何?」というところからはじまった、かなりひとりよがりな日記に近いものでした。写真の貼り付け方さえ「ん?」な状態で。よくもはじめたものだと。でもはじめてみて、ほんとうによかった、と今思うのです。
変なところで現実的な私、向うに誰の顔も見えなかった頃の文体はかたくて閉鎖的。正直、「顔も知らない人とネットで出会って仲良くなるなんて私にはありえないだろうな。」と思っていたのに、ぽつ、ぽつ、と顔が見えるようになり(いえ、実際姿は見えないのですけれど。)表現や言葉遣いも少しづつ「向うにいてくださるみなさん」を意識したものへとシフトしています。

メキシコ、カリブとあまり日本では知られていない国をたっぷり描き出そう、とも思っていたのですが、しかし現実にそう毎日毎日どこかへ出かけたり旅に出たりできるわけもなく、平穏無事な日々の暮らしをつらつら綴る形になっています。が、本人はそれでもとっても満足しています。その日常の80%くらいは食べること・・・となっていてブログにもそれがすっかり反映されてしまっていますが、体重が大台に乗らない限りはこのままでよい、そう思っています。(といいつつ、最近体重が増えつつあります。おそろしいことに。)

日常、日本人と交わることが全くない暮らしをする私。そんな生活の中でいろんな国(もちろん日本も含めて。)で楽しく暮らす皆さんとのコミュニケーションがどれほど今の私を支えているか、それはもう言葉で言い表せないくらい。

いつもいつもありがとう。

たくさんの感謝を込めて。
そしてこれからもどうぞよろしく。

Aug. 30 2007 boca



三年目の、_e0061766_036649.jpg
三年目の、_e0061766_0364388.jpg
三年目の、_e0061766_037274.jpg
三年目の、_e0061766_0373413.jpg
三年目の、_e0061766_0381868.jpg
三年目の、_e0061766_0384296.jpg
三年目の、_e0061766_039911.jpg

三年目の、_e0061766_0403422.jpg


ここで会ってくださった皆さん、ありがとうございました!
bocaはまたスクリーンのむこうに姿を消しましたが、これからもここで、そしてもしかしたらほんとうにどこかで、お会いできること、お話できることを楽しみにしていますね。
by vivaboca | 2007-08-30 00:59 | boca
<< ロールケーキ はぁ~っ。(ためいき) >>