人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
勝手に部屋バトン♪
人の家にはじめて招かれると、だいたい「おうちツアー」に招待されます。
日本では、よほど親しい間柄でないと、ベッドルームから食料庫まで
招いた人を案内してまわる・・・なんてあり得ないけれど、
わりと日本の外の国では、あり得ること。
逆を言うと、家へ招待した人から「お家見せてよ!」なんていうリクエストも
とっても気軽に挙がってしまうわけで・・・

時々冷やり。。。とすることも。

とはいえ、人のお家を拝見してまわるのは楽しい!
というわけで、「部屋バトン」、別に回って来た訳じゃないのですが、
いつもお邪魔しているbaumkuchenさんのところで勝手に拾ってまいりました。
勝手に部屋バトン♪_e0061766_68158.jpg


少し長くなります。
ご興味のある方は覗いてみてください。




1.あなたの部屋に写真はありますか?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_611235.jpg家族の写真がいろんなところに。
これはこの6月に病気で亡くなった実家の犬。ノエルといいました。小さな祭壇にしてあるのですが、実家でもなんとこれと同じ写真が祭壇用に選ばれていました。
別に示し合わせたわけでもないのに。
とても彼女らしい、舌を出してとぼけた顔をしています。

2.あなたの部屋の壁には何が掛かっている?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_628285.jpg

ハワイ尽くしです。が、最近メキシコパワーに押され気味。

3.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_631454.jpg


ベッド脇に。
結婚式のときの披露宴会場の飾りに
Sr.BOCAの家族が用意してくれたもの。
このかごのうえに気球(風船)がくっついていて
会場を飛んでいました。
ちゃんと右のクマ(私)はベールをつけています。
写真には撮れてないですね・・・。
後ろの四角い2つのクッションは
教会の式の指輪交換のときのリングクッション。
これはSr.BOCAの妹さんお手製。



4.あなたの部屋に漫画はありますか?

Mafaldaは、アルゼンチン生まれの女の子。
スペイン語圏で広く知れ渡っている漫画です。
スペイン語習得用に。
あ、でもいつも絵だけ見ているかも。
ハードカバーのおおきなマンガ本です。勝手に部屋バトン♪_e0061766_6384775.jpg



5.あなたの部屋にある機械は?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_648226.jpg

家電は全て備え付け。ないのは・・・炊飯器。
おコメはお鍋で炊いています。
本当は石釜が欲しいところ。。。

気に入っているのは大きな冷蔵・冷凍庫。
熱帯地域での鉄則。
調味料(お酒、みりんなど)は冷蔵庫へ、
粉類(小麦粉、砂糖など)は冷凍庫で保管。
じゃないと、カビ、あり・・・
招かざるモノが寄り付くので。



6.あなたの部屋でこれは負けない!ってものはありますか?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_6571945.jpg


何度も同様のショットをここにも掲載しましたが・・・やっぱり「バルコニーからの眺め」
それだけです。

7.寝る時必ず周りに置くものは?

懐中電灯。被災(阪神大震災)以来、必ず。ホテルに泊まるときも My懐中電灯持参で。


8.あなたの部屋は何畳ですか?
9.あなたの部屋は全体的に何色ですか?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_7246100.jpg

何畳でしょう?
ダイニングとリビングがこんな感じで、
これにキッチン、2ベッドルーム。

色は白。
壁も床(タイル)も真っ白白。





10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

家具は普通に・・・。
もともとコンドミニアム(つまり家具付き)を借りているので、
持ってきた家具とごちゃ混ぜになっていて、
あまり気合の入ったインテリアではありません。
TVは、もともとここにあったコーヒーテーブルの上に置いてあったり・・・
いつかそのうち、自分の好きなものに囲まれて・・・(いつになることやら。)

11.あなたの部屋で一番多いものは?

勝手に部屋バトン♪_e0061766_7365178.jpg
個数の多さを誇るのは、この貝たち。
全てフロリダのビーチで拾ってきました。
ここは、石ころビーチであまり魅力的な貝が拾えません。
glass×shell の組み合わせが好きなので、ありとあらゆる場所に。貝。

12.あなたの部屋で一番目立つものは?

マスターベッドルームに限って言うと、これ。こちらと一緒に購入したもの。
勝手に部屋バトン♪_e0061766_7402917.jpg

メキシコっぽい発色がとても気に入っています。



          終。
by vivaboca | 2006-10-06 07:50 | boca
<< 世界で一番! 無理矢理。 >>