人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メキシコでの贅沢
今週はSr.BOCAが出張の為、私には時間がたっぷりある。
(スペイン語のクラスもお休みだしね!)
といっても、専業主婦の私、毎日時間はたっぷりありすぎるほどあるんだけど、
主婦としての仕事、掃除洗濯をして、あと、Sr.BOCAは毎日昼食をとりにうちへ戻ってくるので、お昼ご飯も用意しなきゃ、なのだ。まぁひとりでいても作って食べるのだから、そう大そうなことでもないのだけれど、一応彼が帰ってくる、と思うと「それまでに用意しておかなきゃ。」と思うわけで。

そんなわけで、今週は日記も毎日更新できるのだ。

上にも書いたとおり、私たち夫婦は滅多に外食をしない。
外で食べることは二人とも大好きなんだけれど、「行きたい」と思うお店自体があまりない。料理の腕がプロ級のSr.BOCAは時々おいしいものを作ってくれるし、私も体が欲する和食となると、ここに数軒ある日本食レストランなんかより自分で作るほうが断然おいしいのだから、うちで作ることになる。

さらに言うなら、ここでは夏服で一年が過ごせるので、洋服だってほとんど買わない。
(買いたいと思う服もまた売っていないことだし。)

と、つましい生活を送るBOCA夫婦であるが、ひとつだけ、とっても贅沢なことをしている。

それは、今住んでいるコンドミニアム。

ここは観光で成り立つ地方都市(というか、村?)なので、夏と冬で不動産の需要が大きく異なる。ある意味、フロリダともちょっと似ているのだけれど、とにかく今頃から、冬にかけて、避寒のための観光客が押し寄せてくる。
だから、今年の2月にここへ来て始めた家探しは とっても大変だった。
何せ、物件がない。
みんな長期にしろ、短期にしろ、貸し出されてしまっているからだ。
かといって、あまりにローカルなところは保安上やはり心配だったし、家賃はそれこそ雲泥の差で、「そんな値段で家が借りられるんですか?」とびっくりしたのだけれど、結局部屋から海の見渡せる、大きなプールのあるコンドに引っ越してきた。
メキシコでの贅沢_e0061766_1295459.jpg

因みに、このプールは目下工事中である。
たかがオープン後1-2年で、タイルを総張替えし、配水管を取り替えなきゃいけないなんて、初めの工事がいかに杜撰だったかが伺えるのだけど・・・。

そして、この海にもうじき、アラスカの海から越冬のためにクジラたちがやって来る。
クジラたちは暖かいこのメキシコの海で赤ちゃんを産んで育てるので、時々親子を見つけることもある。
もうじき双眼鏡を手に、バルコニーでスタンバイ予定の私。
ゆったりしたメキシコ生活の中でもとりわけ贅沢な時間の費やし方。
今からとっても楽しみ!
by vivaboca | 2005-10-27 01:33 | mexican life
<< 芸術の秋! ハリケーンの季節に思う >>