人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の思ひで。その1
夏の思ひで。その1_e0061766_2054596.jpg

とにかく、この写真を見るだけで思い出し笑い・・・にやり、というよりも爆笑してしまうほど。

カヌーで川下りをしました。といってもなだらかで優雅な流れの川・・・のはずが・・・なんと私たち(おとな4人こども2人。2つのカヌー)、おなじポイントで、2隻とも沈。
ありえない。。。
私はziplocに入ったカメラ(!)と、trailer's mixが流されてゆくのを呆然と見送るだけ・・・心の中で、「カメラよ、おやつよ、さようなら。」と泣いたのだけれど、意外にも(失礼。)Sr.が2つとも、あと流されたこどものオールも回収に成功。(やるじゃない。)
それを後ろから笑ってみていたSr.弟夫婦のカヌー、まったく私たちとおなじ展開で川縁にはりついてそのまま沈。
そのあとおなじ場所を通過するほかのカヌーを偵察するも、誰も私たちのようなさまになる気配なし。ライフジャケットもぬいでねそべったままの女の子、とか、犬と少年とか、みんな優雅におりてくるではないですか。それを見ながら、あの一種のパニックは何だったのだろう、と私と義妹は笑いが止まらなくなり・・・いまだにカヌーというだけで、大爆笑できるくらい。彼女はカメラも携帯もだめにしてしまったのに、この陽気さ。ちなみに私のカメラは無事でした。ziplocさまさま。
あー、それにしても大切な一眼レフとJr.を連れて行っていなかったのは正解正解。
by vivaboca | 2010-10-08 21:58 | @france
<< 夏の思ひで その2 An asian touch. >>