人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの子供のママの日常から。現在マイアミより発信中。
by vivaboca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
boca
boca jr.
lila
american life
french country life
caribbean life
mexican life
from the kitchen
recipe
vacation
@france
@japan
@mexico
@bay area
@florida
@brussels
arts & goods
books & movies
...and more
以前の記事
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
(28)
(24)
(22)
(19)
(18)
(17)
(13)
(12)
(11)
(8)
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Balance
St.Jean Beach@St.Barthelemy
Balance_e0061766_22262797.jpg

裏山を散歩。
まだ雪が残っていた昨日、銀世界をひとり、途中会うのは馬だけ・・・なんともぜいたくな1時間半だったのでした。が、「裏山だし。近所だし。」と携帯も持たずにたどりだした、はじめて行く山道。途中ほんとにこの道でよいのかな、と不安になりだしました。自宅の電話番号もうら覚えだというのに、ここで迷ったらどうしましょう・・・と、誰かさんのところで読んだ「メディナのスークで自分のホテルがわからなくなって、警察で途方にくれていた男」の話が頭をよぎりだし、全身に汗をかきましたが、無事に知っている車道にたどり着き、事なきをえた次第。家につくやいなや、自宅の電話番号を頭にインプットしたことはいうまでもありません。

やっぱり暖かいところが私は好きなのだけれど、冷たい空気を鼻から吸い込み歩いていくと、頭がすっきり。じりじりと照りつける太陽の下で水際をお散歩する時とは思考回路まで違ってくるのだから、人って不思議。

そんなbocaの今年の標語は、「バランス。」
じっさい、べべと一眼レフの両立はなかなか難しいこと、どうしてもべべに手をとられてちょっぴりSr.がふてくされていることも、わかっているからこそ。無理はしたくないけれど、自分にいいわけもしたくないから、ここのところくくーっと保守的な方向へ体と心が偏りがちになるけれど、そこをぐっと、耐えて。やりたいことにはどんどんチャレンジしてゆくことだって忘れないようにしていたい、そんなことを思い巡らす散歩の時間。
by vivaboca | 2010-01-14 23:04 | boca
<< お祝い続きの・・・ Bistro Mezzanine >>